<PR>

まぁ、十分勉強したってことやろ!

先週、医師の国家試験が終わって
医療関係の国家試験がついに始まったね~


いよいよ
看護師さんも明後日じゃん



早いね~
思い出すね~
去年の今頃


どうしよう~
どうしよう~
受かる気がせん
これ以上何を勉強したらいいか分かんな~い
って
常に顔を引きつらせてた娘ちゃん


これ以上って・・・
まぁ
十分勉強したってことやろ!!

とは言ってみたものの


大学の再々卒試で見事卒業を勝ち取った娘である
”私もあんたが受かる気がせん”
なんて本音では思ってたりして
結構心配しておった




兎に角
コロナだけにはなるんじゃないぞ!!
って
それだけはうるさく言ってたな~
受けなきゃ受かるものの受からない
宝くじも買わなきゃ当たらないのさ~
なんて・・・




一発勝負じゃん
就職にも直結するし
大学受験より
緊張したな~


本人や親だったり
なんかさ~考えるとさ~
皆、合格にしてやってくれよ~と思ってしまう





我が家は息子が就活真っ只中
時々
「今日面接だから大人しくしててね~」
って

誰に言うとんねん

と思いつつ
すっかり忘れてTV見ながらワハワハしちゃかもな~
なんて、すごすごとお出かけする母にござる

頑張る受験生のイラスト



コメント