<PR>

断捨離

誕生日がきて またひとつ年を重ねた
誰も覚えてないだろうなぁ
なんて
コンビニでデザートを入手

帰るとあらあらケーキ屋さんの箱が・・・
明日も誕生日をお祝いしよう




自分とひとつふたつと違わない人たちが
いろんな不調でクリニックにやって来る
そんなの気のせいじゃないのぉ
ってものから
大きな病院に急いで紹介するものまで

もうとっくにそんな年齢だ
いつ何が起こるか分からない・・・
明日いないかもしれない・・・
そんなことを思うことが多くなってきた




実家に行く度に
ものを捨てろ
と親には言うものの
私自身
ものが捨てられない性格
いつか使うんじゃないかと
ついついため込んでしまう


ほとんどものが使われなくて
結局捨てられることになるのに
ほんの一つ二つ
これがまた
いつか使ったりするもんだから
ホントなかなか捨てられない



いい加減
自分自身にも
ものを捨てろ
と言い聞かせなければ・・・



先ずはキッチン
パンのシールでためた白ーいお皿
子ども達が小さい頃は
頑丈で重宝

最近は
ちょっとシンプル過ぎて味気ないかな~
って
ときめかなくなったので引退してもらうことにする


ちょっと大きめ
お気に入りの黒いお皿を残し
このお皿中心に
残すものを決めた





まぁまぁスッキリ
次はパンパンのクローゼット
なんとかしたいな





断捨離



コメント