<PR>

これ見積もっちゃいます?

勧められるがままに契約したらしい父の医療保険
満期になるそうな
どうしたらいいのか分からない・・・
のだそう


もう70歳近い担当の保険のおばちゃんを呼んだ


なんやら見積り持ってやって来た


驚いたわ~
見積持ってくるだけでもビックリなのに
年金のみ生活者に
月1万3千円近い保険勧めます????
しかも掛け捨て
衝撃だわ



80過ぎたじいちゃんに医療保険どんだけ必要??
入院したところで
年金収入減るわけじゃなし
現役世代と違うやん



父母は
ひとつくらい保険に入っとかなくちゃ心配・・・って
あんた~日本人ちゃうんかい?
お国がやってる立派な医療保険に
年金から天引きで、既に入っとりますがな!!



見積もりによりますと
入院一日3000円×60日
仮にめいっぱい給付されたとして18万円
リセットに半年!


これ給付されるのに
年間12万円弱のお支払い!!!
しかも掛け捨て


入院一時金2万円
これ給付されるのに
毎月のお支払い3000円弱
何度も言うが、しかも掛け捨て

これ必要ですか?



放射線治療一時金2万円
しかも入院しての治療限定!
放射線治療って、今どき、ほぼほぼ外来なんよ

これ見積もっちゃいます?



高額医療制度ってものもあるし
何が何でも勧めりゃいいってもんじゃないだろ~!!!




まぁ、
どうにもこうにも個室がいい!
なんて言われた時のために
差額ベッド代くらいは・・・
なんて思ったりもするけれど

なら
1万3千円まんま積み立てとけよ!
ってことで

解約あるのみ・・・だな



うちの親
良いカモなんだろうな~

保険のおばちゃんのイラスト

コメント