<PR>

夫・・・転職する?

夫が初めて弱音を吐いた



日曜日の夜
ベッドに入って、いつもなら秒で寝息をたてる夫が
何度も寝返りしてて



暫くして

「ちょっと話聞いてくれる?」


って
えっ?
何?
何?
話って・・・
やぁ~~~~~~~だぁ
声が神妙なんですけどぉ




他所におなごでも作ってしまったか・・・???

いやいや
そんなに小遣い与えてないやん
って




「〇〇工場に飛ばされるかもしれない」

「かくかくしかじか・・・で、転職するかも」


まじ?
これ
本気のヤツ?
ヤバいよぉ



今まで仕事の愚痴なんて
聞いてもらうことは散々あったけど
聞かされることなんてほとんどなくて
まぁ聞けば話してくれる程度


今回は
愚痴なんてレベルじゃないし・・・

この衝撃の告白に
あー何て声かけていいかわかんないぜ




しかも
こんな話日曜日の寝る直前にします???


って
明日が月曜日だからなんだよね
ま、出勤拒否したいくらい・・・そういうことで




でも、もうちょっと
頑張ってみるけど
覚悟しといてね・・・なんだって




まぁ
ガッツリ無職の私には
辞めずに堪えておくれよ~
な~んて言えるわけなくって



やべ~まじ仕事探さなきゃ
って



・・・・半年くらい前のお話




ため息をつくビジネスマンのイラスト

コメント