<PR>

ハイ降参です・・・マイナンバーカード

9月いっぱいと思ってたのに
なんだ延びたじゃないか・・・




両親は
若いころから車に乗らない
当然、自動車免許を取ったことがない


海外旅行もしたことがなく
パスポートも当然持っていない



困ることしょっちゅう



顔写真が無いと
本人確認がめんどくさい

ぐぁ~
めんどくせ~




マイナンバーカードを作るしかないのか




両親は
なけなしの財産が
お国に管理されてしまう
と躊躇している

まあ
それは私とて同じ意見



しかしだ・・・
健康保険証だと
なんかお高くなるらしいじゃないの

なんでなんで
理不尽すぎて
納得できないんですけど~
と、ほざいたところで
どうにかなる訳でもなく


しょっちゅう受診する
両親にとっては
”塵積も”じゃないか


はぁ~
力ずくで
外堀埋められたな
って感じ





そのうち
運転免許証まで合体させられて

内堀埋まるのも時間の問題か・・・

ちっ
国家権力
恐るべし




ならば仕方あるまい
空の銀行口座でも作って
20000ポイントゲット
税金回収するぜ!




ネットでポチポチ
申請終了
5分とかからず
簡単じゃないか・・・




白旗を上げるイラスト


って
あーあ
白旗上げちゃったな


コメント