<PR>

ポンコツの右肩

右肩がポンコツだ

腕が満足に上がらない
背中に回らない
以前は背中で合掌ができたのに
痛みもある
ちょうど 一番大きな傷のあるところ
そこにつっかえ棒でもあるようだ

月に1回の受診
ちょうど傷のところだし 癒着してるのかな
注射してみる?

うっ と一瞬躊躇
でも やった方がいいよね
手術して もう1年近く経つ

ちょうどエコーの画面が見える
おぉー針が刺さっていくではないか
メリメリって音がしそうな位 入れるねー

なかなか この感覚はないねー 剥がれてくれたかな
だってさ

うん いい感じ って思ったけど
1時間ほどで 痛みが・・・
麻酔が切れたかな


動かしてみる
やっぱり痛い 痛い 痛い
変わらない・・・ことはないけど
あんまりかな

リハビリのドクターは
元通りにはならないよ
って言ったけど
自分としたら こんなはずじゃなかったんだよね
痛みで夜中に目が覚めなくなったのは良かったけれど
こんなに硬さが残るとは トホホ

日常生活は概ね支障はないけれど・・・
これじゃあ キャッチボールできないよ


って やらないけど

注射する看護師のイラスト

コメント