<PR>

絶賛 ぷち引きこもり中

ぷち引きこもり前まで勤めてたのは
ちょいと小ぶりのデイサービス


初めての介護系
大丈夫かな~
の方が大きくて


見学はした
でも
やっぱり分からないもんだ



初日から
ウェルカムな感じは全くなくて
まぁ
ほぼほぼ介護士さん
看護に関心がないんだろうな
って思ってた



もしや
これは嫌味なのか?
もしや
これはいじめなのか??
う~ん
敵対視してる?



イヤイヤ
周りはみんな
そんな会話しれ~と
受け答えしてるじゃないか


これが
日常かあ
ってなかなか受け入れられない





こんな感じじゃ
利用者にも申し訳ない
と思うのは私だけ?






直属の上司に
もう続けられないです
って話をして



辛かったですね~
そうなんですね~
そうなんだね~


なんか
寄り添う風な感じ?
されてる・・・よね

テッパンじゃん
そのセリフ



思ってね~だろ
ホントのところ言ってみろよ!!
って言えたらスッキリするのに・・・
不覚にも
ちょいと涙が出た





採用面接した上司曰く
「ぴあすさんは、合わないかなと思ってました」


って
それ何~~~~
どゆこと?

だったら採用すんなよ!
履歴書が汚れちゃったじゃないか!!





って、あれから数か月

夫に対して申し訳なく・・・
でも働けなくて
面接さえ勇気がない

またすぐ辞めちゃうんじゃないか

って不安ばかりが募る
夫も息子も何も言わない


イラスト描いて現実逃避

只今絶賛ぷち引きこもり中

コメント