<PR>

ピンクのリボンのラベンダー

庭にチューリップの葉が出た
葉 だけ
もう20センチ程になっている
多分花は咲かない
掘り起こしの時期にはリハビリ真っ只中
制限があって右腕が使えず ほったらかしだった


いつもなら 12月に球根を植えるところ
右腕の使用制限はなくなっていたけれど
今度は 気持ちが乗らなかった
パンジーもビオラも 何も植えてない
花がら取りで忙しいころなのに
今年はすることがないな

まだまだ気持ちが庭にいかない

春になっても
蝶々も来ないな

手入れのしてなかったラベンダーだけが咲き始めた
ピンクのリボンのついた フレンチラベンダー
あんまり香りがしないのが 残念なところ
これまた ほったらかしだったけど 可愛く咲いてくれました


やっぱり お花はいいな~

ラベンダーの咲く家



コメント