<PR>

ウクレレを楽しむ♪

おこもり生活絶賛継続中

コロナ禍での世間の波に乗り遅れまいと
ウクレレを手に入れて約1年

ユーチューブを見ながらの自己流

直ぐ流行りに乗っちゃうんだから~ と言われるのが嫌で
家族以外には話していない


もう何年も前から
やりたいやりたいやりたい と連呼してた
だから 波に乗った訳じゃないと自分では思っている


初心者用のお安いセットもの
でも 私にとっては やっと手に入れた可愛いウクレレちゃん


なのに
思うように指が動かない
左手の指に やたら力が入っちゃう
最近 少し力が抜けてきたけれど
今度は弦が押さえきれずに 音が響かない

たまに出てくるコードが 覚えられず
メモ書きを見ながらだから
曲がぶちぶち切れてしまう

コードが少なくて 繰り返しも多い
弾くには優しい Let It Be
いやいや これ弾けちゃったらカッコいいでしょ
まんまるメガネなんか掛けちゃったりして って
なのに
英語の歌詞が覚えられなくてガックリ


息子は私より半年くらい前にギターを始め
弾ける曲がどんどん増えていく
若者と比べるなっつー話だけど
へこむなぁ


あぁ 教室に行きたい
早くコロナが おさまりますように

ウクレレを楽しむイラスト

コメント