<PR>

年に一度のCT検査

今日は夫のCT検査

コロナの感染者が増えてきてるのは気になるが
病院に付き添う事なんて
仕事をしてたら そうそうない
今は お暇を持て余しているから
たまにはいいかと ご一緒した

ちょっと遠出の大学病院
とにかくデカイ
リアル白い巨塔

増築を繰り返してるっぽい
採血室に辿り着くのに
ウロウロしてたら2人に声を掛けられた
1人は 多分患者さん
きっと2人してキョロキョロしてたんだろうな
無事たどり着くことができました 感謝!

主治医が他の大学病院から移動して
それにお供したカタチ
年に一回の診察で しかも今回2回目
巨大な建物のどの辺りにいるのやら

まずは採血
造影剤を使うから 結果を待ってその後CT
待ち時間は1時間以上ある
来週の診察に向けて場所を確認しておいた

終了16時
お腹のCT検査で
夫は昼ご飯抜きで来てるから
お腹空きすぎ問題が発生

ガッツリ食べたい と
ステーキガストへ直行
ぎりぎりランチに間に合った ラッキー
先客おひとり
良いような 悪いような

早くコロナが収束しますように



CT検査のイラスト

コメント