<PR>

常時買い手優位・・・なんなん?

面接だ



相手は
おじいちゃんに近そうなおじさん3人

なんか
圧を感じるな~

一応スーツでバッチリ決めて来てやったけど
ただのパートやぞ!




”いくつか質問しますが
答えたくないことには
答えなくてもいいです”

だってさ



おぉ
身構えちゃうな~


言わんかったら・・・
どうなの?
どうなの?
どうなの?

頭の中でぐるぐる巡って
集中できないじゃーん





”介護を必要とする人はいますか”


えぇ~
どう答えるのが正しい?
それ知ってどうする?
なんなん?


居ますって言ったら採用しないのか?
居ませんって言ったら満足か?
それとも

「答えたくありません」

ってのはどうだろう?


もし
「居ます」
と答えたら
”配慮するのでお休みの時は遠慮せず言ってください”
とでも言うつもりか


仮にそう言ったところで
採用するしないは
雇用主次第
不採用理由は提示されないからね~
どうとでも言えるワ



実際、居ないけど
「居ません」
って答えるしかないじゃん





そうだ
まだ子ども達が小さいころの面接で
”お子さんに熱が出たら、見てくれる人は居ますか?”
って言われたことあるワ





なんなん?
これ
女性だから言われる?
男性だったら言われない?
だったら
ハラスメントじゃーん




クソっ




結局
いつだって
買手優位




あ~ダルっ

面接



コメント