<PR>

ワクチン接種

先日
医療従事者向けのワクチンの2回目接種が終了

1回目は接種部位の痛みがヤバく
接種した方を下にして眠れず
翌朝起きたら
腕が90度くらいしか挙がらない

これが噂の副反応か~

でも 熱はなく翌々日にはすっかり良くなった


2回目は副反応にビビりながらの接種

私の記憶の中では
インフルエンザにかかったことがなく
発熱することも ほぼなく生きている身としては
熱にかなりビビッておりまして
久々の熱
出ちゃうんじゃないのぉ
ってことで
予防的に解熱剤をオーン

翌朝 
痛みが1回目より強いものの
おっ
腕は挙がるじゃないか
しかも熱もない

これは
解熱鎮痛剤のお陰なのか
年齢のせいなのか
大人し目の副反応に 喜んでよいのやら
悲しむべきなのか・・・




毎日のように発熱患者がやって来る
暑い中の車での待機だったり
ここのところは土砂降りの中の待機で
体調よろしくない中
申し訳ないな~と思う

今のところ陽性さんはいないけど
最近の尋常でない増え方
こんな田舎でも
そのうちなんだろうな






コメント