<PR>

復帰前の情報収集

看護師辞めたい・・・
って思いながらも
辞められなかった
情けない



のこのこと
以前の職場に復帰するにあたって
事前に情報収集でもせねば


丁度タイミングが合って、元同僚とランチすることが出来た



想像するに容易く
やっぱりね~
と言う感じ



結局
なんも変わってねーじゃん
と、つい毒づいてしまう



上は、自分の保身しか考えてないし
真面目に真っ当なことを言いう奴は煙たがれ
仕事の出来ない師長受けのいいヤツばかりが、上に上がっていく



医者は何様状態で
そいつのお陰で、どんどん看護師が辞めてくのに
看護師の代わりはいくらでもいるけれど
医者の代りはいないと
病院あげて、医者を守る


なのに、いくらでもいる筈の看護師は
募集すれども
一向に来ない


看護師は、どんどん疲弊する



最前線で働くフルタイムパートの定年間近のおばちゃんは
世の中の最低賃金との差が、ほぼなくなりつつある低賃金で
自分の足腰ヤバいのに
なんで、こんなに必死に心マしてるんだろうって・・・



まさに
やりがい搾取



変わる要素が全く無かったんだよね~
分かっちゃいたけど・・・
ほんと、なんも変わってねーんだな



真面目にやるから
腹が立つ
期待するから
腹が立つ




ため息つきながら、
のらりくらりと
日々テキトーにやり過ごそう


復帰前の情報収集
必要なかったわ!

イライラするナースのイラスト

コメント