<PR>

何も変わらない

いつも行くスーパー
4月まで勤めてたクリニックで
4か月ほど一緒に働いたパートの看護師さんに会った
久々


変わらず看護師さん募集してるけど・・・どうなの??

「増えないですよ~
先生は相変わらずで
健診も増えたし、検査も増えたし
午前も午後も発熱多いですし、忙しいですよぉ
今、仕事帰りなんですよ~」


午前診察でこの時間??
イヤイヤ
マジか・・・


「・・・実は私、今月いっぱいなんですよ~」


って
ええええ~~~!!
再度の
マジか・・・




彼女の代わりのパートさんは決まっているものの
一緒に働くことはないそうだ




「正規のUさんは大変だと思いますよ~」


って
でしょーね、でしょーね
正規だからって
中抜けなしで
都合よく使われちゃうんだよね~




受付スタッフも
1年以上募集してるのに来ない
結局半日パートさんが時間延長で対応してるそうだ




って
人、増やす気ねーだろっ



年中募集してるのに人増えなくて
私の時も
今回も
誰かが辞める時だけタイミング良く、代わりが入るっておかしくない??


結局増やす気なんてさらさらなくて
募集はパフォーマンス
応募があっても断っちゃえばいいんだから


今いるスタッフでなんとかしろ・・・みたいな



私の入れ替わりで入った人Uさんも
私と重なって働くことはなく
今月いっぱいで辞める彼女にしても同じ

一円たりとも無駄に金を支払いたくないのが見え見えだ




そこらのクリニックなんて
基本トップは変わらない訳で


結局、諦めて続けるか
辞めるしかない


クリニックのイラスト

コメント