<PR>

求職活動開始

先週 離職届がやっと届いた
退職してから20日以上もたっている
おこもり生活を始めてから約2か月だ
ヒジョーに時間のロス

さすが 雇用保険とは無縁のお役所の仕事だな

ハローワークへGO
午前は混んでそうだから
13時ごろ到着
思った通り空いていて
ほぼ待ち時間なし ラッキー

就職の相談してから
雇用保険の手続き
ちょっと説明を聞いて

本来なら別日で説明会があるところ
最近よく聞く お決まり文句
”コロナの関係で”
で 自宅に説明のDVDが届くそうだ

届くのに2~3週間
認定日にはハローワークに行って
まぁ自己都合の退職だからね
給付金はまだまだ先だ
長いな


待機期間の7日が過ぎれば
就職した際 お祝い金がもらえるそうだ へえ~


ネットでいろいろ検索してるけど
なかなかね~
厳しいね~
まぁ慎重に焦らずいこう

ハローワークで就活のイラスト

コメント