<PR>

朝からマカロニサラダ

今日は朝からマカロニサラダを作ってみた

ちょっと節約
7時までが勝負

我が家のオール電化は午後11時から朝7時までが電気代がお安い
頑張れば まだ間に合いそうだ
卵を鍋に入れスイッチON♪
沸騰したら12分のタイマーON

水を鍋に入れスイッチON
ニンジンをカット
沸騰したらマカロニを入れてスイッチOFF
1分経ったら
カットしたニンジンを投入して1分経ったらいい感じ
ざるでお湯切り

マカロニは早ゆでのクルクルっとしたやつがお気に入り

ここから先は IHはいらないからゆっくりでOK
余裕じゃないか
粗熱がとれるまでに きゅうりと魚肉ソーセージをカット
レッドオニオンはマスト これがないと味が決まらない
水に晒しておく

塩こしょうして カットした材料とキューピーハーフを投入
ゆで卵を細かくしたものと 水気を切ったレッドオニオン
混ぜて ハイ出来上がり


仕事してたら 朝からこんなことは出来ない
ちょっと嬉しい



医療従事者さんへのワクチン接種が始まってます
私が勤めていた医療機関は まだの様
重大な副反応がなく 順調にすすむといいけど
現場はきっと大変ですね
関係者の皆さん 感謝です

注射する看護師のイラスト

コメント