<PR>

年に一度の胃カメラです

またこの季節がやってきた

ハイ 
胃カメラ終了
今年も鼻からお願いした


今までで一番辛かったな
初めてのツンツン感
見ると鼻の中が明らかに浮腫ってる
いや~ 
これはきっと
花粉症の成せるワザに違いない


去年は1月の半ば
今年は予約が遅れてしまった
次回は時期をずらさなくては




“良く食べられそうな胃デス”
って去年も言われましたわ
ハイハイ貴方の言う通り 
ガッツリ食べられマス

 
でも逆流性食道炎
なんだってさ 
まぁ
うすうす気が付いてた 
ちょいちょい酸っぱいんだもの


 
“遅くに食べない様にね” 
って分かるよ 
だって看護師さんだもの



ガッツリ食べた夕食後の
コーヒータイム
今日のコーヒーのお供は何にしようかなー
良く食べられそうな胃が
欲しがるんだよね


分かっちゃいるけど
守れない
それが患者ってもんだ


来月は大腸カメラ
下剤を飲むのが辛いけど
頑張るぞー!




口開けてるし
むせるし
胃カメラは感染のリスクが高いです
今年も無事検査することができました
医療従事者の皆さん
感謝です

胃カメラのイラスト

コメント