<PR>

木村のばあさんの脱走

夕方
向かいの木村さん宅から
叫び声



止めて~
何するだ~


(おっ 何事じゃ?)


何するって、お母さんっ
服脱がないと風呂に入れないでしょっ!


服なんか
脱がないぃぃいいいい



そっか~
今から風呂かあ
大変やのう


まっ
あんだけ大きな声が出せて
木村のばあさん
元気って事だ!!






先々月は
ばあさん
自宅から脱走して



我が家のインターホン
ピンポンしまくって・・・



モニターには
伸びかけの
白いパンチパーマが
おもいっきしアップで
バーン

ビビるわ



脱走に気づいて追いかけてきた娘に向かって
あんた誰?
はキツイな



先月は
真夜中の脱走劇
1時間近く
塀を伝って近所をウロウロ

娘が近づくと
大声出すから
ある程度の距離を保って
見守ってる感じ


2階からこっそり見てたけど
気付いたら朝だったから
まあ
何とかなったってことだろう




一昨年くらいまでは
自転車を引いて歩いてるのを
ちょくちょく見かけたけれど
このコロナ禍で・・・
一気に加速しちゃったって感じ?



娘との二人暮らし
昼間どうしてるんだろ


娘って言ったって
定年を迎えるほどではないにしろ
そこそこの年齢



たまらんね
気の毒だ




我が家だって
10年もしないうちに・・・
イヤイヤ
5年しないうちに・・・
あ~ヤダヤダ


明日は我が身か!
切ないねぇ

認知症のイラスト

コメント