<PR>

五月病の新人さん

娘よ
頑張っているかい?



GWが終わって
五月病の季節

新しい環境への適応は
どうなの?





ちょっと心配で電話


「今度の休みは帰ってくるの?」

電話越しに
どうも男の声がするぞ!

「誰かいるの?
ゴメン
また掛けるわ」


”違う違う
ニノだって!
今、マイファイミリー”



ひえぇ
日曜劇場の時間
ってヤバい
見るの忘れてた~



先週の話




昨日
夫に連絡があったようだ


”五月病かもしれん”


自分で言うかなぁ
と思うが
どうやら凹んでいるらしい



ひとりで
患者さんに対応することが多くなってきたようで
まぁ
そりゃそうか
もう
学生じゃないんだし



同期のほとんどが
どんどんひとりで仕事をこなしていくのに

自分だけが
遅い・・・
プリセプ(ター)の先輩に迷惑掛けてる

そうだ




”心配だ
明日行って話を聞いてやる”
と夫が言う


えぇ~
行くんか~い
甘いな~
と言いつつ娘のアパートへ同行




かくかくしかじか
と泣きながら話す娘



そうかいそうかい
まだ5月じゃーん
どこまで望んどんの?



実際見てるわけじゃないし
業種も違うから
ホントのところは分からないけれど


駆け足で進んでいくのも
どうかと思うぞ
一端にできる気になって
慎重さをなくすとか
患者さんに負荷をかけることに
なりかねなかったり




迷惑掛けるって言うけれど
ある意味
新人の特権じゃん


しかも
どんどんひとりで出来ちゃったら
プリセプの勉強にもならん



どうしてできないか
自分の教え方が悪いのか
どうしたら理解できるのか


プリセプはプリセプで
今そういうことを
学ぶ時期なんじゃないのぉ?

と、もう少し
フテブテしくなってくれると良いのだけど





とにかくさぁ

私、大器晩成なんです
長い目で見てやってください

って言ってやれ!!




まぁ
言えたら悩まないかぁ

リハビリテーション



コメント